

社会人36日目

週1以上は更新したいなどと言っておいてこの有様
なんだかんだここはメイプル日記ブログだったのだろうか

「大神」と「朧村正」
CA390075.jpg

最近はWiiでこんなゲームをやっていました
なんというか和風なゲームですが・・・一言に和風と言ってもグラフィックは勿論、効果音から台詞回し一言一句に至るまで「和」の雰囲気に違和感がないというか世界観にマッチしているのがすごいところ
浮世絵や掛け軸に載ってるような妖怪がそのままの画風で遅いかかってくるんですぜ!
あと、どちらのゲームもRPG程めんどくさすぎず、アクション程技術を要求されないので・・・ゲームシステムで人を選ぶことはない・・ように感じました

以上、和風なゲームが好きな方には是非オススメしたい2本でした


サンシャイン牧場
今年の2月くらいからmixiアプリのサンシャイン牧場にはまっていて
サンシャイン林業や団子屋を経由した挙句

sunsine.jpg
今はバナナ農園を展開中
なぜ全面バナナなのかというと・・・これは非常に管理しやすい作物でして、
一次成熟時間:52時間  二次成熟時間:23.4時間
トライアル肥料で調整すればほぼ24時間周期にでき・・・
例えば深夜0時に種をまけば、最低でも毎日0時に顔を出せばよく
一日一回のログインでも畑の生産が止まらないのが魅力です・・最近はその一回すら見逃す事があるのですがね/(^o^)\

他にも竹やセロリ等、生活リズムに合わせて管理しやすい作物があるのですが、
成熟時間が短すぎて増産ができなさそうなので・・・当分はバナナ園が続きそうです



あと・・
オリコン1、2位のアレ・・・
CA390077.jpg
歌詞カードを見ても未だに信じられないんだが絶対に
授業中にムシキングって歌ってるよね・・異論は認める
FC2 Management

ダレモイナイ・・コウシン スルナラ イマノウチ

明けましておめでとうございます(挨拶

2010年最初の記事です またブログの更新をしたいので今年もよろしくお願いします 

FFや卒研を進めていたらここを更新できず・・
メイプルもしばらくインしていませんしサイトの巡回も追いついていませんでした
小説のユニコーンガンダムや今更読み終えたハリーポッター最終巻等、書きたい事はあったのですが文章力がなくて感想文にするのが難しく・・

最近はmixiアプリのサンシャイン牧場やハッピータワーをやりつつ、巡回を止めていたRSSリーダーの整備が日課でした。(そういばRSSリーダーってサイトを訪れなくても更新部分が確認できるので、ここみたいなたまに更新するサイトをRSSに登録しておくと便利です)

そして先日、卒論を提出して肩の荷が降りたので、拡大したアンテナでまたニュースサイトもどきをしたいな・・と思う次第です。
ユニコーンガンダムやハリーポッターの感想もなんとか書きたいです
とりあえずしばらくはサン牧日記が続くかもw
メイプルは・・どうしよう・・


そんな感じで、週1回以上は更新しようと思うので改めてよろしくお願いします

しかししかししかし・・・しかしッ!

今更ながらTwitterを始め、プロフィールの上に表示させてみました。

Twittertとは? (Wikipediaより)

Twitterはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What's Happening?(いまどうしてる?)の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。

ホームには自分のつぶやき以外に、フォローしたユーザーのつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。このつぶやきの一覧を「タイムライン」と呼ぶ。例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見て賛同したユーザーが反応することで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。


mixiボイスとほぼ同じ機能・・・といえばmixiユーザーには分かりやすい

最近、記事を書いていませんが、記事にもらないようなつぶやきは頭の中によく浮かんでいて
このモヤモヤを発散するのにTwitterがちょうどいいかも・・しばらく試してみようっと

ちなみに、ブログにTwitterを表示させるプラグインはいろいろ試してみたのですが
結局、公式のTwitter Badges(HTML版)を設置しました
外部サービスを表示しているとは思えない程ブログに馴染んでいるのがお気に入りです


PlayStation Home
PS3を購入し・・
以前から少し気になっていたPlayStation Homeをしてみました

PlayStation®Home画像 2009-12-21 02-16-11
一言で言えばオンライン動物の森・・・homeの場合PS3ゲームと色々と関わりがあるのがいい感じ


PlayStation®Home画像 2009-12-21 02-09-06
今の時期はクリスマスイベント中で・・ベヨネッタやTOV、トロステの家具が貰えました


アドホックパーティとブルーレイのために買ったようなPS3だけど、これは中々面白い機能だと思いました




めいぽ
またちょくちょくインするようになったんですが


釣り王の勲章 攻撃1 魔力1 ATK,DEX,INT,LUK 3 移動,ジャンプ 10  ←入手期間終了

リリンの指輪 攻撃2 魔力2 ATK,DEX,INT,LUK 2 HP,MP 20 ←1月27日まで


ちょ・・期間限定で強力なアイテム出しすぎじゃないかw
2ヶ月ちょっとインしてないだけでもうウラシマ状態だよ!

まあ、リリンの指輪は今からでも間に合いそうですが・・・
釣り王の勲章はDKに欲しかったなあ・・・
ああ・・・



       *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ!
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

avastが誤検出祭り?

無料ウィルスソフトのavast
そのavastが今日あたりからウィルスチェックで
○○○.exeファイルから「Win32:Delf-MZG [Trj]」が見つかりました!
などと言って、かなりの数のexeファイルをかたっぱしから隔離or消去させようとしているようです

自分はavastを使っているので今日のウィルス発見ラッシュには嫌な汗をかきましたw
最初の2~3個はチェストに隔離していましたが、
あまりにも検出する数が多いのでググッて調べると・・どうやらこれは誤検出っぽい
スカイプやjane2chの実行ファイルもウィルスとして検出されていたし、
途中で気づかなかったら、復元ポイント作ってないこのパソコンは大惨事になっていたかもしれん・・

とりあえずシールドを一時停止して様子見。どうしたものやら・・


ガンダムvsガンダムNEXTPLUS
さっそく買ってきてプレイ
とりあえず新ボスの適当な感想でもw
ウォドムの動きがKIMEEEE

アプサラスⅢ・・・シールド防御しにくい攻撃ばかり、ステップ回避だと安全
ウォドム・・・・・走るビクザム。近距離だとサッカーボールにされる
ラフレシア・・・・くるくる回ってたけど適当に攻撃してたら倒せたような・・遠距離なら安全っぽい

隠し機体についてはネタバレかもしれないので「続きを読む」に格納

[More...]

ジョインジョインゼータガンダムゥ

PSP版発売間近のガンダムvsガンダムNEXT
AコースのFINALNEXTをソロでクリアするくらいの腕にはなりたい・・
と最近よくアーケードで練習しているけど、中々難しい
ボスのキラ君(ストフリ)は大したことないんだ・・・ミーティアと格闘さえ注意すればダメージは安いから・・・
ただしランチャーストライク、てめーはダメだ

逆襲のガンダム芸人
今週のアメトークはガンダム芸人でした。前回のコシナカ戦役から3年も経っていたとは驚き

話の中心はやはり初代ガンダム中心。
紹介されるのはお馴染みのシーンばかりでしたが、
改めて見ても、初代ガンダムは台詞回しとキャラ造形が凄いなあ・・・と。
しかし、いいかげん他のガンダムシリーズもネタにして欲しかったw

次はZガンダム芸人でお願いします


以下気になった事を箇条書きに

・終始熱く語るガンダム芸人達と蛍原(アッガイ)&客席のテンションの差w

・その中でもさらに熱い土田晃之のガチっぷり

・初代ネタが多い中、一人槍玉に上げられるカミーユ君。ケンコバナイス

・品川の「ランバ・ラル」の発音

・千原靖史、キラに抱かれる


エヴァンゲリオン芸人やスラムダンク芸人があるのなら、
カウボーイビパップ芸人だってできるはず・・・無理かw

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
