

ジョインジョインゼータガンダムゥ

PSP版発売間近のガンダムvsガンダムNEXT
AコースのFINALNEXTをソロでクリアするくらいの腕にはなりたい・・
と最近よくアーケードで練習しているけど、中々難しい
ボスのキラ君(ストフリ)は大したことないんだ・・・ミーティアと格闘さえ注意すればダメージは安いから・・・
ただしランチャーストライク、てめーはダメだ

逆襲のガンダム芸人
今週のアメトークはガンダム芸人でした。前回のコシナカ戦役から3年も経っていたとは驚き

話の中心はやはり初代ガンダム中心。
紹介されるのはお馴染みのシーンばかりでしたが、
改めて見ても、初代ガンダムは台詞回しとキャラ造形が凄いなあ・・・と。
しかし、いいかげん他のガンダムシリーズもネタにして欲しかったw

次はZガンダム芸人でお願いします


以下気になった事を箇条書きに

・終始熱く語るガンダム芸人達と蛍原(アッガイ)&客席のテンションの差w

・その中でもさらに熱い土田晃之のガチっぷり

・初代ネタが多い中、一人槍玉に上げられるカミーユ君。ケンコバナイス

・品川の「ランバ・ラル」の発音

・千原靖史、キラに抱かれる


エヴァンゲリオン芸人やスラムダンク芸人があるのなら、
カウボーイビパップ芸人だってできるはず・・・無理かw

悩ましい151匹目

正直に言う。
帰宅時間が多くてめいぽが~云々と言ったが、やる気がなくなってるだけだった!

ポケモン
金銀のレポート消失の件、2chのスレではデータ復旧報告を多く見るようになりました
今レポートが消えても、
ロムを任天堂へ修理に出せばデータが復旧して帰ってくる可能性が高いようです
データ消失の原因がまだハッキリしていないので(本当にレポートが消えやすいのかも不明)
育てたポケモンはプラチナに移したままですが・・
とりあえずは以前より安心して金銀を遊んでいます



ちなみにその金銀、現在期間限定でミュウが貰えるんですって!
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/15.html

wi-fi環境があればその場所で、なくてもマクドナルド等のニンテンドーゾーンで配信されているようです
幻ポケモンが自宅で手に入るなんて・・・イイジダイダナー

で、そのミュウを対戦で使うべく厳選をしました
基本的に何でも出来る子なので性格より個体値を優先

CA390051.jpg
 ちなみにこの配信ミュウ、親の名前がススムとなっているけど何か意味があるんだろうか・・
 フジろうじんの下の名前?

結局、そこそこ良い感じな個体値のミュウがしんちょうな性格で手に入りました
特攻↓特防↑の性格ということでバトン型を目指します


しかし悩むのが・・・このバトン型の技構成

最初に思いついたのは、消去法的に
 ・3対3バトルで補助のためだけに1匹使うのは厳しいので攻撃技が欲しい
 ・積み回数を稼ぐために回復技が欲しい
   
⇒ 積み技/回復技/攻撃技/バトンタッチ

 という、何か中途半端な型でした
 積み技1つしか渡せなくてバトン型といえるのか・・

回復技を外す代わりにめいそうorビルドを入れて自身の耐久を上げつつ積むのもいいかもしれません
攻撃技は威力のサイキネ、命中の波動弾、タイプ安定の竜の波動で迷うところです


と、ここ最近はミュウの技構成でずっと悩んでいたのでした
書いていて思ったことは、やはりテッカバトンはお手軽でつえー! ということです

クリスタル\(^o^)/

リプトンアップルティーがない・・・ない!
一体どこに売っているんだ

ポケモン
以前紹介した6匹以降、砂パ以前に育てたポケモン達の紹介&改善点メモ
プラチナ以降に育てたポケモン達で、個体値を意識してタマゴを厳選し始めたこともあって
自分の中では第二世代という感じ。

ミロカロス@食べ残し【なみのり 冷凍ビーム ねむる ねごと】 ひかえめHC振り
ねむねご耐久ミロ・・・の割りに
普通に攻撃技で押し切られる事も多かったので、性格はずぶといでも良かったかも・・

ブラッキー@カゴの実【しっぺ返し のろい ちょうはつ ねむる】 しんちょうHD特化
使ってて怪しい光や毒毒を使いたい場面が多々あり。
しかしちょうはつも捨てがたい・・ねむるorつきのひかりの選択もあり技に悩むポケモン

エーフィ@ラムの実【サイコキネシス シグナルビーム めいそう バトンタッチ】 おくびょうCS特化
耐久力がないので中々バトンが決まらない・・リフレクターと交換した方が安定しそう

メガヤンマ@こだわりスカーフ【むしのさざめき エアスラ 催眠術 とんぼ返り】 ひかえめCS特化
スカーフで130属を抜いて色眼鏡でゴリ押しするメガヤンマ
戦法がバレても対処されづらいという良い意味でのシンプルさがある
めいそうバトンから出すとトンボ神になれるけどバトン先も後も耐久力が・・

カイリュー@命の珠【りゅうせいぐん 大文字 馬鹿力 神速】 おっとりHC特化
神速を覚えた2代目カイリューは2刀竜
龍舞げきりんの爆発力を無くした代わりに、確実に一匹は倒してくれる安定感がある

ポリゴン2@食べ残し 【冷凍ビーム 10万ボルト 電磁波 自己再生】 ずぶといHB特化
物理受けorトレースで一部の特殊を受ける・・・という変則受け
毒毒挑発や積み技をされると終わるが・・そこはプレイヤーの「きけんよち」でなんとかするしかない


以前の6匹と比べて役割がしっかりしている?(ように見える)からか
最近はこのポケモン達でパーティを組む事が多い気がします。
どんなに受けがしっかりしていても「きゅうしょ に あたった!」の前では無力ですけれどね・・・
とくせいなんて全部シェルアーマーでいいよ!(´;ω;`)



めいぽ
メイプルクリスタルを集めること2週間。


MapleStory 2009-10-13 20-20-25-03


妙なペット落ち(?)のおかげかクリスタル集めに時間がかかりましたが・・
とりあえずメイプルヒーロー30をゲット!


さっそく貼ってみると・・・・








MapleStory 2009-10-13 20-21-13-03


e8356bb0.jpg










MapleStory 2009-10-13 20-22-48-67
キタ━━━━━━(≧∇≦)━━━━━━ !!

テンション上がってきた (画像略


去年のバーサク30の5連失敗でクリスタルにいい思い出がなかった分、一発成功はかなり嬉しいですw
これで気楽に時間の欠片集めができるというものです

どちらがメインなのか

|
|
|
|









|∧∧
|・ω・)    ダレモイナイ...
|⊂     コウシンスルナラ イマノウチ...
|



気が付けば、2ヶ月の長い夏休みも終わってしまいました
2日でも2ヶ月でも休暇は短く感じてしまいます・・・
とは言っても学生生活も今年で終わり。
来年の今頃は学生の夏休みが死ぬほど羨ましいに違いないw


ポケモン
前記事で自分が一番好きと言った6体のポケモン、ダイパの頃から対人戦の主力として使っていたけど、
実際に使用して得た反省点と、プラチナ以降の対戦における環境の変化から6匹全員育て直してもいいんじゃないかと思った
・・・ので現在のPTの改善点をメモしてみる 

キュウコン@こうかくレンズ 【大文字 エナボ 催眠術 わるだくみ】 おくびょうCS特化
催眠が外れると何も出来ない子
催眠術の命中が60%の今では安定しない・・他にも役割を持たせたいので再育成

ラプラス@つららプレート 【冷凍ビーム なみのり 氷の礫 絶対零度】 れいせいC:252残り防御=特防調整
PTの生命線その1 耐久力があるように見えて実際は弱点が多すぎてすぐ落ちる
大型アタッカーに弱点をつかれても一撃は耐えるように防御か特防のどちらかに特化させてもいいかも・・
できれば再育成したい

ハガネール@イバンの実 【地震 ジャイロボール 鈍い 大爆発】 ゆうかんHA特化
鈍いを積むどころか大爆発以外選択したことのない只の爆弾 物理受けの筈なのに・・ 
コイツが場にいるとあまりにも特殊系を呼び寄せるので特防特化にして一矢報いる事ができるようにしたい
結局爆発物な点は変わっていないけど・・再育成確定

カイリュー@ヤチェの実【げきりん 炎のパンチ 龍の舞 羽休め】
ようき S:1回舞って最速130属抜き調整 A:252 残りH
PTの生命線その2 「技のデパートドラゴン支店」と言われる程使えるわざが豊富なので
今作でしんそくを習得した意味は特になかった・・がせっかくの新わざなのでこれをを活かす型を作りたい
→2代目育成完了

デンリュウ@こだわりメガネ 【10万ボルト きあいだま ひかりの壁 リフレクター】 ひかえめHC特化
アタッカーとして育成したものの、半端な素早さと耐久で中々場に出せず空気に・・
PTに足りなかった特殊受けとして役割を持たせたいので再育成

ネイティオ@こだわりスカーフ 【サイコキネシス くさむすび さきどり とんぼがえり】
ひかえめ S:最速130属抜き調整 C:252 残りH
微妙な謙虚な種族値の割に活躍する事の多かったトゥートゥー
PTに遅い奴が多いので持ち物はこれで固定かな
フグリ時代の適当に孵化した個体なので個体値は微妙・・できれば再育成したい


こうやって書き出してみると、特殊受けはいないし物理受けはすぐ爆発していなくなるし散々なPTですねw
しかし自分の大好きなポケモンで勝ってこそのポケモンバトルのはず!
キュウコンやデンリュウの技構成を工夫すればまだまだ・・・熟慮する余地がありそうです




めいぽ
今回はいい意味でも悪い意味でも見所の多いパッチで。
自分の行動に影響を及ぼしそうだなあと思う点は

・メイプルクリスタル
 MH30が欲しい・・・120武器作成がまたしても滞りそうだが今月はコレが最優先になりそう
 去年のバーサク30では精神がかなりおかしくなったが今年はどこまで発狂するのか見物


ジャクムビシャスハンマー
 バスターでギリギリ2発確にならない敵がいたら手袋と武器に使いたい
 候補は忘却の守護兵長、コールドシャクラー等
 実際に殴ってみないと分からないんですけどね 早く120武器作ってDKで活動しろって話ですね!


・自動追尾機能

  MapleStory 2009-10-02 21-05-50-43
 こういうくだらないのが大好きです    いいぞネクソンもっとやれ





そしてちょっとショックを受けたのが精霊の祝福の効果範囲拡大
冒険者どうしでも繋がるようになってDKの祝福は雷光Diodeの影響を受けるように。
一ヶ月かけて育てたフレイムウィザードの意味が・・


・・・・


mxb5il0n.jpg


シグナスの200レベルが解禁されればあるいは・・・・

ポケモンバトルという名のカツアゲ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『カスミと電話番号を交換するのにスイクンが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        邪魔なので消そうと戦闘したら色違いだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       伝説ポケの色違いなどチートだと思っていた・・
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ポケトレだとかプラチナループだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



スイクンは後に焼けた塔地下で厳選しようと思っていたけどその場でゲットした 後悔はしていない



トレーナーズカード
 海外サイトなので重たいけど
 http://www.pokecharms.com/trainercards/tcm2/
  で自由にトレーナーズカードが作れるようで、ちょっと試してみた

tore1.png     tore2.png

 ほう・・・
 6匹見せ合い→3vs3 のシングルバトルでは名刺代わりにいいかも?

 左のカードのポケモンは自分が一番好きな6匹を選んだつもりだけど・・
 この6匹でPTを組むと素早い特殊アタッカーにズタボロにされそう

ゲーム
シリーズから30名を超えるキャラクターが集結,PSP「.hack//Link」仲間との協力が鍵を握る「ユニゾンバトル」を紹介(.hack//Link)(4Gamer.net)
 キャラクターデザインの人が変わったけどあまり違和感がないなあ
 ・・というかAI busterのアルビレオの槍ってあんな物騒だったのかw

なぜXbox360はPS3の踏み台でしかないのか(まこなこ)
SO4も完全版となってPS3で2010年2月に発売決定 TOV完全版に続きゲハード終戦 残党狩りへ(ニュー速クオリティ)
 ソフトがたくさん出ても売れないんじゃななあ・・・

その他
三村マサカズにありがちなこと(ぶる速)
 書かれていることが全て三村の声で脳内変換されてしまう

Googleで「AA」で検索かけるとGoogleのロゴがAAっぽくなる(【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ )
 Googleは小ネタが多いなあw

「ほんの冗談のつもり…」では許されなかった! ネット投稿動画などが原因で大騒動になった10のケース
 テラ牛丼とか懐かしい
 しかしこうやって振り返ると、ものすごくしょうもないことで騒動になるんだな・・

風呂場から脱出できなくて超焦る猫(情報屋さん。)
 (≧∇≦)



めいぽ
時間の欠片を集めるべく神殿クエストをクリア中
現在、赤道1ですが赤道4あたりまで進んだらザクチケを買おうかな

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
