

【ヤリスギ】ジュリクエ卒業【ヨクナイ】

ひたすらジュリクエをする事50回・・
必死すぎてジュリクエ中のSSを1つも撮っていませんでしたが

MapleStory 2009-08-20 18-58-36-15

とりあえずホルスの目ゲット!しまして

結局知恵の石は1個しか出なかったので、20回追加し知恵の石と交換
これでジュリクエも終わりです
時間を合わせて集まってきた雅依亜さん、斬月さん、まほさんおつかれさま&ありがとうございました!




さっそく知恵の石を貼ってみると・・




MapleStory 2009-08-20 22-13-21-45

フムン




MapleStory 2009-08-20 22-13-27-42 20090311081.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

これでレベル上げに専念できそうですね

【意外と】シグナス成長記【面白い】

明後日はGジェネウォーズが発売・・
近作はスピリッツの時ほどシステム面での変更はないのでワクワク感は少ないですがそれでも楽しみです
そういえば去年はTOVをやりながら氷魔を育てていたっけ・・

ドラマ版「こち亀」
メイプルしながらだったのでしっかりとは見ていなかったけど、普通に面白かったような気がします
中川は一般車に向けて発砲しない、話は人情系が中心・・漫画でいうと40巻~100巻あたりの雰囲気なのかな
麗子はパトカーで突っ込んできたけど(笑)
配役は部長がピッタリすぎて吹いた ビートたけしが素で出てきたのにも笑ったw 
あと両津父(ラサール)と両津が会話してると、どっちが両さんか分からなかった・・声だけ聞いてたから余計にw

次回からはマリアや特殊刑事課とか、派出所の面子以外からも漫画のキャラが出てくるといいですね
ほら、海パン刑事だったらSMAPの中に適任が(ry

ニュース他
いいこと思い浮かんだ!(アルファルファモザイク)
 うまいなあw

喧嘩する猫は美しい(ハムスター速報 2ろぐ)
 なんという和みスレ

Yahoo!グルメがやっつけすぎるwwwwwwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報 )
 カゴにみかんを盛り合わせたのが料理・・だと・・?

車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線(痛いニュース(ノ∀`))
 HAEEEEEEEEEEEEEEE

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」2chでの反応のまとめ(はぅわ!)
 ループ一週目放映時の会話内容が悲しすぎる・・w

めいぽ
MapleStory 2009-08-03 19-31-17-96
忍者を傘で刺し殺すタオル男・・
もといマジッククローで下人狩りをするフレイムウィザードの図

下忍は火弱点で、マジッククローに火属性を持つフレイムウィザード(以下FW)にはかなり経験値効率の良い相手ですね
25レベル付近で沸きのいいスコルピオンに行ってみましたが、単体攻撃しかないFWには下忍の方が効率が良いように感じました

そんなわけで下忍を狩りつづけあっという間に30レベルに

正騎士になりまして
MapleStory 2009-08-03 20-39-31-32

雅依亜さんからLUK盾と毒キノコを借りてモンカニへ
まほさんや雅依亜さんと一緒にやっていたのですが
もともと強いシグナス騎士団なので30レベル前半でもモンカニで活躍できそうな感じですね
FWもサンダーボルトより範囲が広いファイアフィラ連打でなんとかなりそうです

レベル34まで上がったところで今日の活動は終了となりました




・・・おぉ・・ふ・・・

めいぽ日記にSSが全然ないね・・と言われたので今日こそは!と
SSを撮ったつもりが・・使ったパソコンのSSソフトでは撮れていなかった/(^o^)\
「KIOKU」ってハックシールド実装後も撮れると思っていたのに・・
動作確認くらいインストール直後にすべきでした

ゲーム
PSP「戦ヴァル2」 マルチ「ベヨネッタ」10/29 DS「ドラクエIX」は満点 今週末&来週頭発売ゲーム雑誌情報(げーむにゃーす1.0)
 ポケモン金銀の新情報や戦ヴァル2発表など

ソニーがPS3の80GBモデルを出荷停止か、小売店から情報流出(GIGAZINE)
 新バージョンでPS2の互換性が復活してるといいなあ

2chスレ
みんなでアトムを目覚めさせようずwwwwwww(ハムスター速報 2ろぐ)
 Yahooコイル事件(かそログ)の時といい妙な団結力があるなw

衝  撃  を  受  け  た  名  言(ニコニコVIP2ch)
 浅いようで深い・・・いや逆か

なぜマジコンは小学生にまで普及したのか(暇人\(^o^)/速報)
 DS持ってる知り合いの3人に1人くらいはマジコン使ってるんじゃないのっていう

その他
「Firefox」v3.5のJavaScriptエンジンに致命的な脆弱性、修正パッチは未公開 (窓の社)
 対応アドオンがまだ少ないから自分はまだ3.0だなあ・・

「除湿」か「冷房」か 夏場エアコンの効率利用法
 自分の部屋のエアコンは暖房機能がない正真正銘のクーラーである



めいぽ
めいぽにインしようとすると突然シグナス騎士団の告知
普通にプレイしてるだけでも
「仮想メモリが足りません」、「システムエラー」 等でよく落ちるし
しまいには 「システ」 などと
落ちた理由すら省略してしまう私のノートパソコンがこの告知攻撃に耐えられるはずもなく・・
仕方なくメインのデスクトップ型パソコンでインしました

そしてまほさんに誘われてお台場クエ進行PTに入れてもらう事に
PT員の方々の敵の処理が速く、バスターよりHBのボタンを多く押していたくらいですが
始まって十数分で高次元演算ドミノがポロリ・・
わりと探していたわりにはあっさり・・ まあHB人形万歳ということですね!

その後はベルガの誘惑対策にでもとヒーローインテンションのクエを進めることに
ワルメンボウのミニチュアのクエを終わらせてグリフォンを探しているところで今日の活動は終了となりました

明日からはベルガPTに入る隙を探しつつ120武器のために時間の欠片集めを楽しめそうですね

一応、節目

この記事の下にDKのステータスとスキル振りの記事をアップしました
節目のレベルになったら・・・と思っていたけど、
氷雷魔も投げも、次のレベルアップすら果てしなく先になりそうだからステータス記事を作っておこう・・

ゲーム
モンスターハンター:PSP版「2nd G」が350万本突破 発売から1年3カ月で
 未だに電車の中でやってる人とかよく見かけるからなあ・・だからモンハン3をPSPにだね・・

PSP、PS3『428 ~封鎖された渋谷で~』の発売日が決定
 ポケモンの合間にやってみたい

「これは遊ぶべき作品」―――2D格闘アクション「BLAZBLUE」が海外メディアに大受けの模様
 ちょっとやってみたい

『ツクール』で作った話題のハイクオリティー2D格闘『ヴァンガードプリンセス』が遊べます!
 ちょっとやってみた

その他
[2chスレ]凍てつかない波動(なんたらかんたら)
 ヒトリデイン(´;ω;`)

22日は昼間なのに真っ暗 : 皆既日食を見よう
 専用メガネを買ってこないとなあ

買ってはいけない食品リスト一覧(| ^^ |秒刊SUNDAY)
 気にしすぎても何も食べれなくはなるが・・

2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング(まにあっくすZ)
 CANAANは何か物凄かったよ・・話は分からなかったけど!

フジも震撼!? 『東京マグニチュード8.0』第1話が高視聴率を記録
 深夜帯で5%はすごいなあ 前番組の「エデンの東」といいノイタミナ枠には力が入ってますねえ



めいぽ
金曜日は後藤まんにグループ2倍をかけてもらって一緒に骨狩り狩り

そしてついに
MapleStory 2009-07-10 21-37-09-35
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  勿論レベルアップ時のSSは撮り忘れたよ!




そんなわけで早速


MapleStory 2009-07-10 21-04-25-85
トウキョウに

ここでバーサク狩りをすると墓の雨が降ってくるので、
デスペナを気にせず狩れるように経験値バーを0%にするため、最近はレベルアップを目指して骨狩りしていたのです

というわけでようやくトウキョウクエが進められると思ったのですが
相変わらずクエスト品が出 な い

今までここで何時間狩っただろうか・・しかしいくら赤字狩りをしようが墓を落とそうが出ないものは出ない


\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

道場必殺、縦横反転(ver.oak)

講義の最中
昨日サクチケ切れたから帰りにNEXONポイント買っていくかー
と思っていたが、昨日自分でここに書いた内容を思い出して私に電流走る

(゚Д゚) 道場で点数稼ぎするならサクチケもペットもいらないじゃん!      ←当たり前

oakdeepの道場生活が幕を開けたのであった

ゲーム
「MGS PW」「MGS R」「人喰いの大鷲トリコ」など 今週末&来週頭発売ゲーム雑誌情報(げーむにゃーす1.0)
 今週はE3があったので既出情報が多いかも

[E3 09]「鉄拳6」「ソウルキャリバーBD」「塊魂TRIBUTE」がNAMCO BANDAI Games Americaブースに出展! 各タイトルのムービー/SSを取り急ぎお届け
 個人的に一番注目してるのは塊魂かなあ 動画を見てると久しぶりにプレイしたくなってくる・・

ベヨネッタ(公式サイト)   プレイ動画
 最初はデビルメイクライと大して変わらないゲームかと思っていたけど、プレイ動画を見てみると
 音楽やコンボの演出が格ゲーのようでDMCにはないカッコよさがあって面白そう

その他
Microsoft、Windows 7を10月22日に発売
 意外と早いですねえ

人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化!
 これ子供の頃親が買ってきてくれて夢中で探してたっけ・・無論ウォーリーを探す映画になるんだよねw?

ジェットエンジン付き自転車、時速118kmを達成(WIRED VISION)
 ※それは自転車ではない

「え?なに?なんなの?」この世で最も役に立たないマシンが完成していた(動画)(らばQ)
 なんと和むロボットw



めいぽ
今日から活動の中心を道場にしてさっさと黒帯を取ることに
今回は6人PTだったのでレッドラ→グリフォン→レヴィアたん→ビシャス
と倒し道場の最上階に到達・・・しかし誘惑、反射、アンデットを使うパンダに全滅
いやらしい状態異常ばかりなので、十分な対策を立てないと勝てそうにないですね・・

PTが解散した後は斬月さんと二人で道場を続けていたのですが
最上階パンダ攻略のためにも必殺技を使ってみようとためし撃ちすると


Ctrl Alt ← キーの必殺技を使ったところ画面が暗転   数秒後元に戻る

いやな予感がしたのでメイプルを最小化してみると

そこには縦横入れ替わってグッチャグチャになった無残なデスクトップの姿が (゚Д゚)
この感じどこかで・・そう、雅依亜さんに起こった現象と同じ現象ですw

幸いグラフィックオプションを元に戻すだけで他になにも支障は無かったのですが、
←キーは独立していたので原因がキーボードではないようで・・

先月のジャクムの事例といい
どうにもハックシールドが導入されてから不具合が多いような気がしますね

裏で起動しているソフトでハックシールドと相性悪いのがあるのかも?
あくまで予想ですが。

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
