

(ネオ)ジオン脅威のメカニズム

この記事の下に、紹介した中でクリック数の多かった記事の7月分を更新しました

Gジェネウォーズ プレイ日記その2
 ネオ・ジオン抗争編を進めてZの最終話へ・・
 前作と同じく、ステージ開始直後は味方NPCとしてグワダンが登場
 撃墜されるとゲームオーバーにもかかわらず、自軍よりかなり前に突出しており、嫌な予感・・・

 案の定、1ターン目からアレキサンドリアと撃ち合い始めてHPを半分近く減らしたあげく、
 ハマーン「エゥーゴめ、この程度の戦力もおさえられんか。あまり醜態をさらすようなら見限らねばならんな。」
 流石ハマーン様、無茶な要求っぷりは前作から変わっていませんね・・
 2ターン目にウォーズブレイクを起こしてグワダンには早々に撤退してもらいました

 そのウォーズブレイクでシロッコ、レコア、サラのジュピトリス組が登場
 しかし・・
 彼らは出現したターンから連携して攻めてくるのですが、乗機の移動力に差があり、こちらに寄ってくる頃にはご丁寧に縦一列に並んでいたので
 待ち構えていたXのMAP兵器サテライトキャノンで光になっていました(笑)

 無論、その後はカミーユで交戦してウォーズブレイクを起こしてから自軍の経験値になってもらいました
 ヤザン達の方がよっぽど強かったよシロッコさん・・・

 このウォーズレイクでは自軍の後方からシーマ艦隊が登場
 しかし今回は背後からの増援が多いですね・・ブライト艦長でなくても「索敵班なにやってんの!」と言いたくなりますよw
 話を戻してシーマ艦隊の戦力自体は大した事はなかったので、ティターンズを撲滅した自軍の返す刃であっさりと全滅しました
  
 ア・バオアクーの時のような激戦を予想していたけど、以外と楽なステージでしたね
 ハマーン様率いるアクシズ軍が出てこなかったのが大きいのかも・・むしろ味方で困らせてくれましたw


 ステージを進めてZZの最終話へ・・
 敵の量産機の質が高い上に、有名パイロットが雪崩のように襲ってくるという、昔から難易度の高いZZの最終話ですが・・
 今回もステージ開始時から既にヤバい感じが。
 自軍の真正面に大量のドーベンウルフが並んでいまして、自軍は初期配置から既にドーベンウルフのMAP兵器の射程内にいるという・・
 近い、近いよ・・ついに前方への索敵も怠ったのか(笑)
 
 流石にブラウ・ブロでドーベン・ウルフの群れに突っ込んでいく勇気はありません・・
 このステージを戦うのが不安になったので、一旦ステージを抜けて他のステージをやり直して、
 自軍を強化する事に。
 噂のあの道場に通ってみますかね

今のところこんな感じです



めいぽ
ジュリクエが終わって再び青ケンタ。
混んでいるとはいっても、全ch周れば1つは空いているレベルなので助かりますね

90レベルでフレイムギアがMAXになり・・
骨ダンジョンで狩ることができるので狩場の心配はなくなるりそうです

現在 88Lv

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://oakdeep.blog40.fc2.com/tb.php/121-485f4547
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
