

ドレン道場

テンプレートを変更しました
おかげでアークメイジ氷雷とフレイムウィザードの装備紹介が(ほぼ)正常に表示されるように!
改行していないのにものすごい空白があるのは直ってないけどきききにしない
DKの装備紹介も魔と同じ形式にしておこう・・

Gジェネウォーズ プレイ日記その3
 最近のGジェネでは、シナリオは各作品の1話から自由に選んで進められるのですが、私は1stから世代順に進めていく性質です
 そのため、同じステージを繰り返しプレイする事はなかったのですが・・今回は自軍を強化するために噂のドレン道場へ行ってみました

 ドレン道場とは一年戦争編のステージ1「大気圏突入」の事。
 序盤のエースポイント稼ぎに向いているステージです

 初期配置されている敵はザク10体にムサイ1隻で・・
 ザク10体は、プレイヤー戦艦×2 +搭載ユニット×8 でそれぞれ1機ずつ撃墜し、
 ムサイはゲストユニットで落して5分程度でステージ終了。
 これによって戦艦×2のクルーとパイロット8人が獲得P同率1位となり・・
 短期間で最大20人がエースポイント50Pを得ることができる・・というわけです

 普段戦闘に参加させづらい戦艦のクルーでもPを稼げるのが良いですね
 特に艦長の統率力Lvは戦艦のグループLvに関わり(捕獲範囲に関わり)
 整備の機械技術Lvは所属ユニット全体の獲得経験値関わるから・・
 戦艦を戦力として数えない場合でも早めに上げておきたいところですね
 
 キャピタルもクリアボーナスを含めて5分で約13000程度獲得でき・・地味にキャピタル稼ぎにもなります

 ちなみにドレン道場はいろいろなプランを用意しており・・
 ・参加ユニットを3機減らしてザク3機を鹵獲し4400×3キャピタル追加
 ・1ユニット搭載した戦艦×2 でザクを3機ずつ撃破(1ユニットだけザク1機とムサイ1隻)して経験値稼ぎ
 というパターンもあります

 ここら辺の柔軟性がドレン師範が人気(?)なところかもしれませんw
 私は戦艦を購入するためにキャピタル稼ぎプランを繰り返していました

 今回ドレン道場を繰り返したキャピタルでドミニオンを買い、キャリーベースと入れ替えました
 これで、一年戦争から使っていたミネルバと合わせて図らずしもSEED艦隊が完成してしまいました・・
 これならドーベンウルフの群れに突撃して撃沈されることはなさそうですね


とまあこんな感じなのでした
 


めいぽ
相変わらず骨ダンジョンに放火を続け100レベルに!
さっそくイフリートを得るためにエレブに

MapleStory 2009-08-27 21-20-22-18

第3修練場まで行き、トドを倒してドロップしたETCを騎士団長まで持っていくと・・
イフリート取得

4次スキルのようなめんどくさいクエストを想像していたのであっけないですね
逆属性ではない・・本来の属性の召還だから簡単だったんだ、と納得しておこうw

フレイムで十分なのでスキルレベルがまだ中途半端なので
あと少しイフロートは封印しておきますかね
けけけっして毒狩りはフレイムで十分すぎるとかそんな事思ってるわけじゃないよ!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://oakdeep.blog40.fc2.com/tb.php/123-69a58b7d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
