

リングオブガンダムvsリボーンズガンダムNEXT

リング・オブ・ガンダム観たぞー!
 「リング・オブ・ガンダム」とは
 機動戦士ガンダム30周年を記念して制作された、富野由悠季総監督のショートフィルム。

 8月に東京で開かれていたガンダム30周年イベント「GUNDAM BIG EXPO」で公開されていたけれど、
 現在GyaO!にて期間限定配信されている、と知ってさっそく観てみた

 リング・オブ・ガンダム|アニメ|無料動画 GyaO![ギャオ]

 フルCG制作だけど特に抵抗はなく・・・MS IGLOOを観て慣れたせいかも。 Gセイバー?何それ(ry
 しかし、ただでさえ5分という短い時間の上に富野節全開なのでわけがわからなかった/(^o^)\
 これは既に完成した物語の前振りなのか予告なのか・・
 富野監督の新作のきっかけになるのであれば嬉しいです


リボーンズガンダム買ったぞー!
 CA390034.jpg
 00のHGシリーズの例に漏れずパケ絵がカッコイイ

 さっそく作って見ましたが・・
 バンダイの変態可動技術がフルに発揮されているのか
 キャノン⇔ガンダムの形態が差し替え無しでほぼ再現できて可動範囲も広い、
 色分けもよく出来ていて非常に良い出来のキットだと思いました
 変形のギミックがかなり詰まっている機体なのに1/144サイズなのは惜しいなー
 バンダイが血迷ってMGで出してくれることを祈っています


ガンダムvsガンダムNEXT
夏休みに入ってちょくちょくゲーセンにプレイしに行っているけど、
未だに対人戦で勝てる気配がしない・・前作と比べてゲームスピードが早くなってより格ゲーに近づいたような。
うまい人のプレイ画面を見ると自分と同じゲームをしているとは思えませんからw

そんな中家庭用ゲーム機に移植?のニュースが!

PS3『ガンダムVS.ガンダムNEXT』を発売予定!(オレ的ゲーム速報@刃)
確定情報ではないけど、今のところこの台湾雑誌からのリークは100%当たっているのである・・
前作と同じようにPSPで出るのかと思っていたので驚き
PS3でも家にいながらオンライン対戦できるという利点はあるけれど・・

とりあえず今は正式な発表を楽しみに待つとします

9/16 追記
PSP「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム NEXT PLUS」、なんだかんだで発売決定( はちま起稿)
PSPで発売決定のようです
 ・新登場機体
  リボーンズガンダム
  ダブルオーライザー
  Wガンダムゼロカスタム
  ガンダムナタク
 
  開発スタッフGJと言わざるを得ない

Comment

2009.09.17 Thu 04:58  |  sytsy

PSP版だそうですよw

2009.09.17 Thu 20:06  |  Re: sytsy

>> リボンズバスターさん
 どうやらそのようですねw  記事を修正しておきました
 新機体や新しいモードが追加されるようで楽しみです

  • #-
  • oak
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://oakdeep.blog40.fc2.com/tb.php/130-07f7b38e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
