

どちらがメインなのか

|
|
|
|









|∧∧
|・ω・)    ダレモイナイ...
|⊂     コウシンスルナラ イマノウチ...
|



気が付けば、2ヶ月の長い夏休みも終わってしまいました
2日でも2ヶ月でも休暇は短く感じてしまいます・・・
とは言っても学生生活も今年で終わり。
来年の今頃は学生の夏休みが死ぬほど羨ましいに違いないw


ポケモン
前記事で自分が一番好きと言った6体のポケモン、ダイパの頃から対人戦の主力として使っていたけど、
実際に使用して得た反省点と、プラチナ以降の対戦における環境の変化から6匹全員育て直してもいいんじゃないかと思った
・・・ので現在のPTの改善点をメモしてみる 

キュウコン@こうかくレンズ 【大文字 エナボ 催眠術 わるだくみ】 おくびょうCS特化
催眠が外れると何も出来ない子
催眠術の命中が60%の今では安定しない・・他にも役割を持たせたいので再育成

ラプラス@つららプレート 【冷凍ビーム なみのり 氷の礫 絶対零度】 れいせいC:252残り防御=特防調整
PTの生命線その1 耐久力があるように見えて実際は弱点が多すぎてすぐ落ちる
大型アタッカーに弱点をつかれても一撃は耐えるように防御か特防のどちらかに特化させてもいいかも・・
できれば再育成したい

ハガネール@イバンの実 【地震 ジャイロボール 鈍い 大爆発】 ゆうかんHA特化
鈍いを積むどころか大爆発以外選択したことのない只の爆弾 物理受けの筈なのに・・ 
コイツが場にいるとあまりにも特殊系を呼び寄せるので特防特化にして一矢報いる事ができるようにしたい
結局爆発物な点は変わっていないけど・・再育成確定

カイリュー@ヤチェの実【げきりん 炎のパンチ 龍の舞 羽休め】
ようき S:1回舞って最速130属抜き調整 A:252 残りH
PTの生命線その2 「技のデパートドラゴン支店」と言われる程使えるわざが豊富なので
今作でしんそくを習得した意味は特になかった・・がせっかくの新わざなのでこれをを活かす型を作りたい
→2代目育成完了

デンリュウ@こだわりメガネ 【10万ボルト きあいだま ひかりの壁 リフレクター】 ひかえめHC特化
アタッカーとして育成したものの、半端な素早さと耐久で中々場に出せず空気に・・
PTに足りなかった特殊受けとして役割を持たせたいので再育成

ネイティオ@こだわりスカーフ 【サイコキネシス くさむすび さきどり とんぼがえり】
ひかえめ S:最速130属抜き調整 C:252 残りH
微妙な謙虚な種族値の割に活躍する事の多かったトゥートゥー
PTに遅い奴が多いので持ち物はこれで固定かな
フグリ時代の適当に孵化した個体なので個体値は微妙・・できれば再育成したい


こうやって書き出してみると、特殊受けはいないし物理受けはすぐ爆発していなくなるし散々なPTですねw
しかし自分の大好きなポケモンで勝ってこそのポケモンバトルのはず!
キュウコンやデンリュウの技構成を工夫すればまだまだ・・・熟慮する余地がありそうです




めいぽ
今回はいい意味でも悪い意味でも見所の多いパッチで。
自分の行動に影響を及ぼしそうだなあと思う点は

・メイプルクリスタル
 MH30が欲しい・・・120武器作成がまたしても滞りそうだが今月はコレが最優先になりそう
 去年のバーサク30では精神がかなりおかしくなったが今年はどこまで発狂するのか見物


ジャクムビシャスハンマー
 バスターでギリギリ2発確にならない敵がいたら手袋と武器に使いたい
 候補は忘却の守護兵長、コールドシャクラー等
 実際に殴ってみないと分からないんですけどね 早く120武器作ってDKで活動しろって話ですね!


・自動追尾機能

  MapleStory 2009-10-02 21-05-50-43
 こういうくだらないのが大好きです    いいぞネクソンもっとやれ





そしてちょっとショックを受けたのが精霊の祝福の効果範囲拡大
冒険者どうしでも繋がるようになってDKの祝福は雷光Diodeの影響を受けるように。
一ヶ月かけて育てたフレイムウィザードの意味が・・


・・・・


mxb5il0n.jpg


シグナスの200レベルが解禁されればあるいは・・・・

Comment

2009.10.05 Mon 00:44  |  

しかし精霊の祝福修正は予想通りといえば予想通りだね。
韓国と同じように修正が決定事項なら最初から・・・とも思わなくは
ないけど、それだとシグナスやる人少ないだろうしね。
自分としては単純にシグナスやってみたいと思って、祝福は副産物的
な物として考えてたので別にダメージはなかったですw
ただ・・・Pアイテムの共有は最初からにしてくれよ・・・(´・ω・`)

  • #xcvmtqAU
  • 後藤まん
  • URL
  • Edit

2009.10.08 Thu 03:41  |   

>>後藤まん
祝福が修正されそうな空気はあったのにその場のノリで育ててしまった自分が悲しい・・
ただ・・・最初からPアイテムの共有があったら、たぶん調子にのって他のシグナスも育ててたので
その点は自分にとって僥倖でしたw

  • #-
  • oakdeep
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://oakdeep.blog40.fc2.com/tb.php/140-ac302cca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
