

クリスタル\(^o^)/

リプトンアップルティーがない・・・ない!
一体どこに売っているんだ

ポケモン
以前紹介した6匹以降、砂パ以前に育てたポケモン達の紹介&改善点メモ
プラチナ以降に育てたポケモン達で、個体値を意識してタマゴを厳選し始めたこともあって
自分の中では第二世代という感じ。

ミロカロス@食べ残し【なみのり 冷凍ビーム ねむる ねごと】 ひかえめHC振り
ねむねご耐久ミロ・・・の割りに
普通に攻撃技で押し切られる事も多かったので、性格はずぶといでも良かったかも・・

ブラッキー@カゴの実【しっぺ返し のろい ちょうはつ ねむる】 しんちょうHD特化
使ってて怪しい光や毒毒を使いたい場面が多々あり。
しかしちょうはつも捨てがたい・・ねむるorつきのひかりの選択もあり技に悩むポケモン

エーフィ@ラムの実【サイコキネシス シグナルビーム めいそう バトンタッチ】 おくびょうCS特化
耐久力がないので中々バトンが決まらない・・リフレクターと交換した方が安定しそう

メガヤンマ@こだわりスカーフ【むしのさざめき エアスラ 催眠術 とんぼ返り】 ひかえめCS特化
スカーフで130属を抜いて色眼鏡でゴリ押しするメガヤンマ
戦法がバレても対処されづらいという良い意味でのシンプルさがある
めいそうバトンから出すとトンボ神になれるけどバトン先も後も耐久力が・・

カイリュー@命の珠【りゅうせいぐん 大文字 馬鹿力 神速】 おっとりHC特化
神速を覚えた2代目カイリューは2刀竜
龍舞げきりんの爆発力を無くした代わりに、確実に一匹は倒してくれる安定感がある

ポリゴン2@食べ残し 【冷凍ビーム 10万ボルト 電磁波 自己再生】 ずぶといHB特化
物理受けorトレースで一部の特殊を受ける・・・という変則受け
毒毒挑発や積み技をされると終わるが・・そこはプレイヤーの「きけんよち」でなんとかするしかない


以前の6匹と比べて役割がしっかりしている?(ように見える)からか
最近はこのポケモン達でパーティを組む事が多い気がします。
どんなに受けがしっかりしていても「きゅうしょ に あたった!」の前では無力ですけれどね・・・
とくせいなんて全部シェルアーマーでいいよ!(´;ω;`)



めいぽ
メイプルクリスタルを集めること2週間。


MapleStory 2009-10-13 20-20-25-03


妙なペット落ち(?)のおかげかクリスタル集めに時間がかかりましたが・・
とりあえずメイプルヒーロー30をゲット!


さっそく貼ってみると・・・・








MapleStory 2009-10-13 20-21-13-03


e8356bb0.jpg










MapleStory 2009-10-13 20-22-48-67
キタ━━━━━━(≧∇≦)━━━━━━ !!

テンション上がってきた (画像略


去年のバーサク30の5連失敗でクリスタルにいい思い出がなかった分、一発成功はかなり嬉しいですw
これで気楽に時間の欠片集めができるというものです

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://oakdeep.blog40.fc2.com/tb.php/142-08b235d4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
