

いろいろびっくり

今日の冒頭はポケモン金銀リメイク決定キター とか書こうと思っていたけど
興味深い記事を発見しまして

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く(ITmedia)
以下コピペより

「こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく  」

軽く読み流す感じで読んでいくと読める・・でもよく見ると文字の順番が狂ってる
カタカナ単語を長い間間違って覚えてた事がよくあったけど、その理由が分かった気がする・・
脳は不思議ですねえ

ゲーム
ポケモン金・銀が10年ぶりに復活! DS向けにリメイク決定
 いろいろ期待してるけどネイティオを四天王からリストラしないでね!

「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30
 なんという再現度・・朧村正の社員もこんなことしてるしねw
 こういうのをネットで配信とかできたら面白いんですけどねえ

『ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)』の日本発売が決定! 最新PVも公開
 PSPでここまで綺麗に作れるものなんですね・・普通にPS2よりすごい気が。

グランツーリスモ5優勝者、欧州GT4選手権3位入賞
 一方oakdeepは手裏剣の投げ方がうまくなった

その他
Googleが「サーチウィキ」公開、Web検索結果をカスタマイズ可能
 検索してて気が付かなかった・・

ドワンゴ、上半期が黒字に ニコ動有料会員数は計画以上
 赤字続きで心配でしたがこれは嬉しいニュース ニコニコはずっと続いて欲しいですからね

ゲーム会社「カルチャーブレーン」が中傷・ダミーサイト作成などを理由に2chへ法的対処か (ネット時空)
 これだけでも酷いが他にも伝説が多すぎw

人気漫画家&編集者“暴走”…笑えない漫画業界の荒廃
 一部・・というか小学館だけだと思いたいけど・・

しょこたんの誕生日ライブに荒木先生としずちゃんが駆けつける(しょこたん☆ぶろぐ)
 相変わらず全く老いたようには見えない荒木先生

めいぽ
長くなりそうなので別記事にして投稿するかも

Comment

2009.05.09 Sat 08:03  |  No title

ディープさんのブログ発見・・・!

こんど僕とも遊んでください

  • #-
  • ひっつき
  • URL

2009.05.09 Sat 10:52  |  

すごい…すらすら読めちゃう!
最初なんて間違ってるとも気づかなかったw

  • #-
  • まほ
  • URL

2009.05.10 Sun 01:55  |   

>>ひっつきさん
お久しぶりです・・!
こちらこそ今度一緒に狩りしましょ~

>>まほさん
ドラえもんみたいな世界になってもこういうことができるのは人間の脳だけのような気がしますねw

  • #-
  • oak
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://oakdeep.blog40.fc2.com/tb.php/40-208d0d5d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
