

ドレン道場

テンプレートを変更しました
おかげでアークメイジ氷雷とフレイムウィザードの装備紹介が(ほぼ)正常に表示されるように!
改行していないのにものすごい空白があるのは直ってないけどきききにしない
DKの装備紹介も魔と同じ形式にしておこう・・

Gジェネウォーズ プレイ日記その3
 最近のGジェネでは、シナリオは各作品の1話から自由に選んで進められるのですが、私は1stから世代順に進めていく性質です
 そのため、同じステージを繰り返しプレイする事はなかったのですが・・今回は自軍を強化するために噂のドレン道場へ行ってみました

 ドレン道場とは一年戦争編のステージ1「大気圏突入」の事。
 序盤のエースポイント稼ぎに向いているステージです

 初期配置されている敵はザク10体にムサイ1隻で・・
 ザク10体は、プレイヤー戦艦×2 +搭載ユニット×8 でそれぞれ1機ずつ撃墜し、
 ムサイはゲストユニットで落して5分程度でステージ終了。
 これによって戦艦×2のクルーとパイロット8人が獲得P同率1位となり・・
 短期間で最大20人がエースポイント50Pを得ることができる・・というわけです

 普段戦闘に参加させづらい戦艦のクルーでもPを稼げるのが良いですね
 特に艦長の統率力Lvは戦艦のグループLvに関わり(捕獲範囲に関わり)
 整備の機械技術Lvは所属ユニット全体の獲得経験値関わるから・・
 戦艦を戦力として数えない場合でも早めに上げておきたいところですね
 
 キャピタルもクリアボーナスを含めて5分で約13000程度獲得でき・・地味にキャピタル稼ぎにもなります

 ちなみにドレン道場はいろいろなプランを用意しており・・
 ・参加ユニットを3機減らしてザク3機を鹵獲し4400×3キャピタル追加
 ・1ユニット搭載した戦艦×2 でザクを3機ずつ撃破(1ユニットだけザク1機とムサイ1隻)して経験値稼ぎ
 というパターンもあります

 ここら辺の柔軟性がドレン師範が人気(?)なところかもしれませんw
 私は戦艦を購入するためにキャピタル稼ぎプランを繰り返していました

 今回ドレン道場を繰り返したキャピタルでドミニオンを買い、キャリーベースと入れ替えました
 これで、一年戦争から使っていたミネルバと合わせて図らずしもSEED艦隊が完成してしまいました・・
 これならドーベンウルフの群れに突撃して撃沈されることはなさそうですね


とまあこんな感じなのでした
 


めいぽ
相変わらず骨ダンジョンに放火を続け100レベルに!
さっそくイフリートを得るためにエレブに

MapleStory 2009-08-27 21-20-22-18

第3修練場まで行き、トドを倒してドロップしたETCを騎士団長まで持っていくと・・
イフリート取得

4次スキルのようなめんどくさいクエストを想像していたのであっけないですね
逆属性ではない・・本来の属性の召還だから簡単だったんだ、と納得しておこうw

フレイムで十分なのでスキルレベルがまだ中途半端なので
あと少しイフロートは封印しておきますかね
けけけっして毒狩りはフレイムで十分すぎるとかそんな事思ってるわけじゃないよ!

(ネオ)ジオン脅威のメカニズム

この記事の下に、紹介した中でクリック数の多かった記事の7月分を更新しました

Gジェネウォーズ プレイ日記その2
 ネオ・ジオン抗争編を進めてZの最終話へ・・
 前作と同じく、ステージ開始直後は味方NPCとしてグワダンが登場
 撃墜されるとゲームオーバーにもかかわらず、自軍よりかなり前に突出しており、嫌な予感・・・

 案の定、1ターン目からアレキサンドリアと撃ち合い始めてHPを半分近く減らしたあげく、
 ハマーン「エゥーゴめ、この程度の戦力もおさえられんか。あまり醜態をさらすようなら見限らねばならんな。」
 流石ハマーン様、無茶な要求っぷりは前作から変わっていませんね・・
 2ターン目にウォーズブレイクを起こしてグワダンには早々に撤退してもらいました

 そのウォーズブレイクでシロッコ、レコア、サラのジュピトリス組が登場
 しかし・・
 彼らは出現したターンから連携して攻めてくるのですが、乗機の移動力に差があり、こちらに寄ってくる頃にはご丁寧に縦一列に並んでいたので
 待ち構えていたXのMAP兵器サテライトキャノンで光になっていました(笑)

 無論、その後はカミーユで交戦してウォーズブレイクを起こしてから自軍の経験値になってもらいました
 ヤザン達の方がよっぽど強かったよシロッコさん・・・

 このウォーズレイクでは自軍の後方からシーマ艦隊が登場
 しかし今回は背後からの増援が多いですね・・ブライト艦長でなくても「索敵班なにやってんの!」と言いたくなりますよw
 話を戻してシーマ艦隊の戦力自体は大した事はなかったので、ティターンズを撲滅した自軍の返す刃であっさりと全滅しました
  
 ア・バオアクーの時のような激戦を予想していたけど、以外と楽なステージでしたね
 ハマーン様率いるアクシズ軍が出てこなかったのが大きいのかも・・むしろ味方で困らせてくれましたw


 ステージを進めてZZの最終話へ・・
 敵の量産機の質が高い上に、有名パイロットが雪崩のように襲ってくるという、昔から難易度の高いZZの最終話ですが・・
 今回もステージ開始時から既にヤバい感じが。
 自軍の真正面に大量のドーベンウルフが並んでいまして、自軍は初期配置から既にドーベンウルフのMAP兵器の射程内にいるという・・
 近い、近いよ・・ついに前方への索敵も怠ったのか(笑)
 
 流石にブラウ・ブロでドーベン・ウルフの群れに突っ込んでいく勇気はありません・・
 このステージを戦うのが不安になったので、一旦ステージを抜けて他のステージをやり直して、
 自軍を強化する事に。
 噂のあの道場に通ってみますかね

今のところこんな感じです



めいぽ
ジュリクエが終わって再び青ケンタ。
混んでいるとはいっても、全ch周れば1つは空いているレベルなので助かりますね

90レベルでフレイムギアがMAXになり・・
骨ダンジョンで狩ることができるので狩場の心配はなくなるりそうです

現在 88Lv

やはり戦いは数だった

昨日今日とずっとギレンの野望をやっていました
隣の席で楽しそうにプレイされちゃあ久しぶりにやりたくもなりますw

昔は連邦、エゥーゴで遊んでいたので今度はジオン軍でプレイ・・・様々なifが可能なので
シャアをサイド7に向かわせなかった結果、ガルマが誰かさんに謀られずに生存したり
ランバ・ラルにドムを送ったのでホワイトベースを鹵獲して大勝利したり
と イベント上はうまく行っていたのですが・・・結局、連邦の物量に圧倒されました(笑)

とりあえず一段落して安心です
あまりのハマりっぷりに
もし順調に進んでいたら2、3週間はノンストップでプレイし続けていたような気がしたので・・

2chスレ
動物の睡眠時間(2chコピペ保存道場)
 イルカは0時間・・だと・・!? 便利な脳もあるものだ・・

流行らそうとしたが流行らなかったヒト・モノ(日刊スレッドガイド)
 現在進行形でいうガールズネクストドアですね分かります

1991-2000に比べると、ここ9年あんまり進化してないよね(暇人\(^o^)/速報)
 攻殻なんて最早ファンタジーとしか思えなくなったなあ・・

その他
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ PV公開(公式サイト 音量注意
 平成ガンダムシリーズが参戦するからか、戦闘画面がスパロホかなりスパロボに近づいている感じがしますね  そして何故かナレーションがハレルヤw

成功している人に共通する2つの習慣(てくらぼ)
  >>すぐにやってみる
   これだ・・何かを後回しにして状況が好転した試しなどない。と分かってはいるのですが・・

これは侮れない! 約1万円で買える注目イヤフォン3機種
 紹介されているのは全てカナル型、いわゆる耳栓タイプ・・防音機能すごすぎて逆に路上を歩いたり自転車に乗ったりはできないというね・・

東宝、'54年の「ゴジラ」第1作など特撮のBlu-ray化開始 -9月以降5作品ずつ発売。「モスラ」、「ラドン」など
 vsビオランテ~vsデストロイアが欲しい私は平成シリーズファン

[動画]野球バットのびっくりスイング(情報屋さん。)
 できそうで絶対無理w

SSがない・・

最近はめいぽを終わった後はハンゲームで斬月さんと麻雀をしています
個人的には麻雀というゲームの運要素と戦術要素のバランスが気に入っています

私は戦略的なゲームは大好きです  ガンダムゲーで例えるなら  
スパロボ<Gジェネ<<<<(越えられない壁)<<<<ギレンの野望
しかし頭の回転が遅いので、将棋や囲碁だと長考してしまい対戦相手の方に迷惑をかけてしまいがち
人間相手だと運要素も入っていた方が気楽に遊べるのですよねw
トランプゲームだと大富豪が一番好きというパターン
配られた手持ちで勝負するのが好きなのかも知れません・・

話を戻して麻雀では超☆初心者なのでせいぜい食いタンや平和で
とりあえず和了る事くらいしか考えていませんが・・

無題9

稀にこういう事があるから嬉しいですw

ゲーム
テイルズ オブ ヴェスペリア 予約開始(amazon)
 予約得点も発表  それでも・・それでもバンナムなら箱○でもDLCで出してくれるはず・・!

【DS】『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』 ゲーム紹介映像(オレ的ゲーム速報@刃)
 なんだろう 国民的ゲーム(?)のナンバリングタイトルだというのに全くwkwkも何もない
 ネガティブな情報がこれでもかというくらいあったからな・・実際ゲームなんてやってみないと分からないもんだし、事前情報など仕入れずにPVだけ見てワクワクしとけは良かった・・

SFC版ドラクエ5 最初の船上でルーラを使うと・・・(★☆ゲームで一休みしませんか?☆★)
 カオスすぎるw

2chスレ
「ロールスロイスは故障いたしません」 巷で噂される企業のスゴすぎる顧客対応(日刊スレッドガイド)
 >>■ロールスロイス(車)
  あるお金持ちの男が最上級のロールスロイスで砂漠を横断する旅をしていたところ、暑さで
  車がトラブル。無線機で救援を頼んだところ、水平線の彼方からやってきた輸送飛行機が
  新品のロールスロイスを届けてくれた。旅を終えて戻った男が同社に問い合わせると、
  「ロールスロイスは故障いたしません」の一点張りだったという。
 ( ゚д゚ )!?

芸能人にまつわるなんか良い話(2ちゃんねるレスブック)
 ウンナンはこの手の話ではよく出てくるし、素でいい人なんだろうなー

戦 争 に ま つ わ る ト リ ビ ア(このごろ2ちゃんねる)
 冬戦争時のフィンランド軍のあまりにもチート的な強さは有名な話

マツコデラックスが瞬獄殺で近づいてきたらどう切り抜ける?(ぶる速)
 神豪鬼の阿修羅閃空で・・  豪鬼のじゃ多分無理

かわいい!!続きはあるのかな?w(AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)
 こんな続き予想できるかw

その他
ブックオフオンラインの宅本便を使って古本とCDを売ってみた(煩悩是道場)
 まとめて売るのには便利かも  自分は買った漫画は絶対売らない主義ですけどね(´ー`)

キャラクターのボイスも加わった「化物語」のPV第2弾がネットで公開(GIGAZINE)
 戯言シリーズも映像化しないかね~



めいぽ
今日も道場オンライン
終わり際にまほさん雅依亜さん斬月さんとビシャスをして今日の活動は終了となりました
4人がかりとはいえビシャスも5分程度で終わるとは早くなったもんだ・・・と思ったが

英雄だと160lvくらいでもソロで7~8分で終わる人もいるんだよな・・

現在点数2800点(DK)

ガンガンNEXT&ゲーム情報

ゲーセンにて
 ちょくちょく「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT」やってます
 そんな訳で超☆今更ですが気づいた事とか
 
 ・NEXTダッシュの追加によりステップが弱体化
  同方向に連続ステップしようとすると硬直が非常に大きくなるので
  ステップ合戦ができなくなってます。さようならステ厨・・

 ・機体の能力調整により前作でいう7強のような格差はあまりないようです
  今のところWガンダムゼロとかV2ガンダム、ガンダムヴァザーコがコストの割に強いという話を聞くけど
  自分は機体性能云々以前の腕なので確認できません笑

 ・NEXETダッシュの影響
  ほぼすべての硬直をキャンセルできるが、着地硬直だけは消せず・・
  というか前作ではできていた抜刀キャンセルやZや試作3号機等の特格キャンセルもできない・・
  つまり着地硬直をごまかすことはできない・・確定で硬直が発生する貴重なチャンスみたいですね
  ブーストゲージ管理が大事?
  
 敵も見方もNEXTダッシュしまくりなので戦闘がスピーディーに
 しかしステップで射撃の誘導を切っているわけではないのでバズーカとか弟とか
 強誘導武器はしっかりあたります笑
 スピーディーな戦闘ゆえ対人戦だと戦いの流れも速いです
 自分の場合は対戦してたとき相手チームがすごくうまくて、
 片追いが徹底していて自機が空気になったと思ったら今度はコンボで一瞬で撃破されたりw

 まだあんまり遊んでないけど自分は前作より気に入ってます。PSPあたりで出てくれるよね・・?

ゲーム
 ・トライエース×セガの新プロジェクト『エンド オブ エタニティ』
  SO4が発売したと思ったらもうこんなのが

 ・ベヨネッタ

  アクションゲーム。開発チームが同じなだけあってとても・・デビルメイクライです・・

その他
 ・赤いきつねと緑のたぬきがあるならあってもよさそうなもの:(たま速報)
  誰がうまいことを言えと

 ・新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…追加景気対策
  何が違うような気がする・・維持費さえ下がれば自分だって車買いたいのに・・
 
 ・心 底 面 白 い と 思 っ た ア ニ メ (カナ速)
  エヴァ・・とか言いたいけど高校の頃の狭い価値観で見て面白かったやつは
  全部神作扱いにしちゃてるから本当に面白かったのか怪しくなってくるなw
  最近見たので面白いと思ったのはバッカーノ!とか。



めいぽ
 どうやら前記事のモーメガハンのような出来事が各地で起こっていたようですね
 ジュニアバルログがスリピ付近にいたとか。
 どうせ包みか・・と心の奥底では思っていだけになんだか嬉しかったですw

 ジュリクエでは身内PT以外では全部自分がリダになってやってるけど
 いれてーって言ってる人は誘いがなかったらずっと叫んでるつもりなんだろうか・・

 まあ自分みたいなリダしかやらないような人間と「いれてー」グル員の
 需要と共有のバランスはとれているんでしょうけどねw

 ・・・・魔は除いてね

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
