

チキンタツタと砂パとメイポ

CA390038.jpg

チキンタツタ!   昔食べた味なんて忘れていたけど美味しかったです!
マイナーな映画を見に名古屋くんだりまで行ったついでに食べてきました
田んぼばかりの自分の町にも流石にマクドナルドはある・・・けれど
チキンタツタが売っているのか怪しい・・
マックフルーリーは勿論、マックシェイクもないあそこはマクドナルドもどきではないかと疑っています


ポケモン
場に「すなあらし」を起こし、砂嵐状態での特性を利用して戦うポケモン達で構成されたパーティー・・・
いわゆる「砂嵐PT」というやつを、ここ最近は育てています

砂嵐を利用するため使用するポケモンはいわ、はがね、じめんに偏るため特定のタイプに極端に弱くなってしまい、
これを対策するために別タイプのポケモンを入れすぎると、そもそも砂嵐PTではなくなる・・
とパーティ構成に悩むところですが、いくら頭の中で考えていても実際に戦闘してみないと欠点は見えてこないのでここはPTを育成、育成。

現在、水ポケ対策としてのジバコイルとヌオーの育成が完了

ちなみに、タマゴ孵化作業で生まれた
副産物・・・性格や特性が合わなかったが高個体値なポケモン(いじっぱりちょすい3Vウパー、しんちょうしめりけ2V1Uウパーなど)
は、GTSに放流しています
この性格や特性が欲しい誰かが幸せになれば・・と思ってるけど、ウパーが欲しい人はそこら辺の草むらで捕まえるよなあ・・
コイル、ウパー、ポリゴン、ミニリュウなどは無駄に2、3Vがいるので、
もしタマゴ孵化の親用にでも欲しい人がいらっしゃったらご連絡をw


ニュース
・[ゲーム]日本は有料の「モンスターハンター3」のオンラインプレイが海外では無料になるらしい(はちま起稿)
      (゚Д゚)エッ?

・[2chスレ]思わず笑っちゃうようなAAください><( 無題のドキュメント)
      クソワタロw

・[2chスレ]麻雀強くなるにはどうしたらいい?(カナ速)
      和了りたい和了りたい・・・
         ↓
         ↓  ←今ここ
         ↓
      振りたくない振りたくない振りたくない・・

・[2chスレ]ガンダムの名言に「宗教的な理由で」を付けると深くなる(VIPPERな俺)
       こいつ・・・宗教的な理由で動くぞ! に笑ったw

・[2chスレ]クール宅急便ってどのくらいクールなの?(ゴールデンタイムズ)
       すぐに>>4のような発送ができるようになりたい

JALが潰れる理由&潰れない理由( Chikirinの日記)
 オワットル・・



めいぽ
ここのところDKは活動していないものの、
精霊の祝福の実装やホンテネックレスUG3の買取で大きくステータスが変わっていたので
DKのステータス記事の画像を更新しました

MapleStory 2009-10-08 01-31-24-812

何が大きく変わったかというと・・・それは命中の値
以前は命中丸薬を使っても150程度だった命中が今は171になり、
忘却の守護兵長やイルヴァータに必中するように!
以前の記事で、イルヴァーターに必中する命中を得るために必要な装備を計算していたけど・・
こんな簡単に届くとは。
120装備の補正を命中+5にする予定でしたが移動+5にできます
さっさとMH30を成功させて120武器作成に戻りたいですね

寒い

ポケモンを進めているので、GジェネウォーズはVの最終話以降進んでおらず・・
実はスピリッツもVのタイヤ祭りのステージで止まったまま未だにクリアしていないのですが
自分はVガン・・というよりゲドラフと相性が悪いのだろうか
ウォーズ自体はすごく面白いと思うので、ポケモンが終わった後にでも再開してクリアしたいです

ポケモン ハートゴールド
 現在プレイ時間約10時間でバッジ6個
 ワタルの後を追っかけてロケット団アジトをウロウロしてます
 
 序盤からBGMが懐かしくてつい聞き入ってしまいますね
 ロケット団の曲ってこんなにカッコよかったっけ・・

 システム的にはワイヤレスで50フラット戦ができるようになって便利になった一方、
 ボックス移動やバッグ操作のもっさり感が・・
 しかしポケモンの連れ歩きシステムがあまりにもかわいいので何も問題は無かった

ゲーム
「ときめきメモリアル4」「スターオーシャン4 インターナショナル」「ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」 今週&来週頭発売ゲーム雑誌情報 (げーむにゃーす1.0)
 ガンダムvsガンダムNEXT PSPで発売決定ッ!!!
 以前の日記で 
 確定情報ではないけど、今のところこの台湾雑誌からのリークは100%当たっているのである・・(キリッ
 などと言ってPS3で発売と紹介していました・・は、はずかしいorz

【TAS】爆ボンバーマン 100% 最速クリア動画38分( ゲームで一休みしませんか?)
 白い悪魔その1

2chスレ
個人戦と団体戦の咲ちゃんの勇姿(今日もやられやく)
 白い悪魔その2

途中から急激に面白くなった漫画・アニメ(新ねがすぱ)
 打ち切られる直前、急に面白くなるジャンプ漫画の多さといったら・・

「通りすがりの衛星だ。覚えておけ」 木星が通りすがりの串田・村松彗星を捕獲して衛星にしていたことが明らかに(アルファルファモザイク)
 木星さんパネェッスw

今年の高校生クイズが高視聴率だった件(ゴールデンタイムズ(^ω^三^ω^))
 もう少しワクワク感があってもいいんじゃないか・・と思ったけど視聴率取れてるならしょうがないのかね

面白い画像をくれ、というかください( カナ速)
 >>45は何度見ても笑ってしまうw

その他
メンバー涙目 お笑いゴールキーパー集 【サッカー】(はぅわ!)
 UWAAAAAAと言いたくなる動画集

98%の確率で大金、2%で死ぬボタンがあったら?(| ^^ |秒刊SUNDAY|)
 試してみたら 98回目のクリック、6522万円で死亡  ふ、普通すぎる・・!



めいぽ

8月から育ててきたフレイムウィザードも

MapleStory 2009-09-16 21-03-40-15

ついにカンスト!
同じ日にちょうどミニサクが切れて何か良い感じ


これから何をしよう・・・
 ・DKの120武器を作る
 ・メイプル武器を集める
 ・投げを育てる
 ・カイリューを育てる

だらだらとレベル上げするのが一番性に合っているのかも

【一旦】炎魔とGジェネ【休止】

ハートゴールド!(挨拶

CA390036.jpg

家電量販店にリボガンを買いに行った時、ついでゲームコーナーを覗いてみると、まだ予約可能だったので以下略
しかし銀の方は既に予約不可能だったという
10年たってもルギアの方が人気なのかね(´・ω・`)

そして今日商品を受け取りにレジに行ったら、店員さんの後ろには人の背丈程に詰まれたポケモン金銀の山【ピラミッド】が・・・
初日だけでどれだけ売れるんだ・・・

ゲーム
Wii「タツノコ VS. カプコン アルティメットオールスターズ」冬、DS「ドラクエVI」今週&来週頭発売ゲーム雑誌情報(げーむにゃーす1.0)
 ドラクエⅥがDSでリメイク・・6はやってみたいなあ

シューティングゲームの無駄に悲惨な設定やストーリー(日刊スレッドガイド)
 ラスボスを倒してもハッピーエンドにならないのは勿論、2週目で自分のしてきたことが全否定される・・

2chスレ
腹 が 痛 い 時 に あ り が ち な こ と(暇人\(^o^)/速報)
 >>14 腹が痛くなかった時の自分は幸せだったんだな状態
 みんな同じ事を考えててワロタ これから腹痛には辛い季節が来る・・

アマゾンwww手広い商売すぎるwwww:(アルファルファモザイク)
 なんというゴルg・・・おっと誰かきたようだ

怖かった放送事故(VIPPERな俺)
 田んぼのはあれで全身麻痺になっているから怖い・・自分から飛び込んでるように見えるけどね

東原亜希ってなんで軍事利用されないの?(VIPPERな俺)
 デスノートならぬデスブログ

その他
重要度“最高”の脆弱性3件などを修正した「Firefox」v3.5.3/3.0.14が公開(窓の杜)
Apple、ライブラリのネットワーク同期機能などを搭載した「iTunes」v9を公開(窓の杜)
 更新情報

[動画]【放送事故】残り10秒でW杯出場を逃したサウジアラビアの実況が酷すぎる件(tarasukoの超動画サイト)
 放送席で何が起こったww

YouTubeのちょっとしたイライラを解消してくれるGreasemonkey『YouTube Auto Buffer & Auto HD & Remove Ads』( IDEA*IDEA )
 自動再生をOFFにして動画読み込み開始
 HD画質がある場合そちらに切り替え
 広告オフ
  の3つの項目を制御できるGreasemonkeyスクリプト 使ってみて自分的に便利だと思いました

劇場版「空の境界」は本当にPS3を使って上映していたようです(はちま起稿)
 俺は1500円払ってPS3上映会に行っていたのか・・?いや名古屋に限ってそんなことはアハハ



めいぽ
たまに神殿の青道5で狩りつつ、骨ダンジョンに放火を続け現在117Lv
もうすぐ120レベルになるけれど、騎士団長クエストをどうするか・・
ボスが使ってくる反射は魔にはきつそうだ・・・実際やってみるまでなんともいえませんが
反射を使う後悔の道のリリーフノフには余裕で殺されました(´ー`)

リングオブガンダムvsリボーンズガンダムNEXT

リング・オブ・ガンダム観たぞー!
 「リング・オブ・ガンダム」とは
 機動戦士ガンダム30周年を記念して制作された、富野由悠季総監督のショートフィルム。

 8月に東京で開かれていたガンダム30周年イベント「GUNDAM BIG EXPO」で公開されていたけれど、
 現在GyaO!にて期間限定配信されている、と知ってさっそく観てみた

 リング・オブ・ガンダム|アニメ|無料動画 GyaO![ギャオ]

 フルCG制作だけど特に抵抗はなく・・・MS IGLOOを観て慣れたせいかも。 Gセイバー?何それ(ry
 しかし、ただでさえ5分という短い時間の上に富野節全開なのでわけがわからなかった/(^o^)\
 これは既に完成した物語の前振りなのか予告なのか・・
 富野監督の新作のきっかけになるのであれば嬉しいです


リボーンズガンダム買ったぞー!
 CA390034.jpg
 00のHGシリーズの例に漏れずパケ絵がカッコイイ

 さっそく作って見ましたが・・
 バンダイの変態可動技術がフルに発揮されているのか
 キャノン⇔ガンダムの形態が差し替え無しでほぼ再現できて可動範囲も広い、
 色分けもよく出来ていて非常に良い出来のキットだと思いました
 変形のギミックがかなり詰まっている機体なのに1/144サイズなのは惜しいなー
 バンダイが血迷ってMGで出してくれることを祈っています


ガンダムvsガンダムNEXT
夏休みに入ってちょくちょくゲーセンにプレイしに行っているけど、
未だに対人戦で勝てる気配がしない・・前作と比べてゲームスピードが早くなってより格ゲーに近づいたような。
うまい人のプレイ画面を見ると自分と同じゲームをしているとは思えませんからw

そんな中家庭用ゲーム機に移植?のニュースが!

PS3『ガンダムVS.ガンダムNEXT』を発売予定!(オレ的ゲーム速報@刃)
確定情報ではないけど、今のところこの台湾雑誌からのリークは100%当たっているのである・・
前作と同じようにPSPで出るのかと思っていたので驚き
PS3でも家にいながらオンライン対戦できるという利点はあるけれど・・

とりあえず今は正式な発表を楽しみに待つとします

9/16 追記
PSP「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム NEXT PLUS」、なんだかんだで発売決定( はちま起稿)
PSPで発売決定のようです
 ・新登場機体
  リボーンズガンダム
  ダブルオーライザー
  Wガンダムゼロカスタム
  ガンダムナタク
 
  開発スタッフGJと言わざるを得ない

流石に倦怠期

ピュアな心の持ち主しか入店できないゲームが発売されたと思ったら
今度はDSに話しかけたりキスするゲームが・・・

ラブプラス最高すぐるwww( 働くモノニュース)
今日も全国で変態という名の紳士が大量生産されている模様

ゲーム
【速報】PS3「ファイファン13」の発売日が12月17日決定!(ニュー速クオリティ)
 確定したわけではないけど、12月中に発売する確立が高そう?

MH3やってたら胃が痛くなってきた(ハムスター速報 2ろぐ)
 みんなでワイワイプレイするのがオンラインゲーム・・そう思っていた時期が俺にも(ry

その他
[2chスレ]何かがおかしい画像(ニュー速クオリティ)
 キャプ翼の画像がコラじゃないから恐ろしいw

IEエンジンへの切り替え機能などを追加した強化版Google Chrome「ChromePlus」(窓の杜)
 google製のソフトではないけど、マウスジェスチャー機能の追加は便利かも・・
 本家のgooglechromeでもフリーソフトを使えばできることだけど

どれを買えばいい? Windows 7エディション全部解説 |買う前に知っておきたいWindows 7のアレコレ特集(ASCII.jp)
 記事の最後にまとめられているけど、一般的なユーザーはHome Premium お金がある人はUltimateを買えば良さそう

どうしてこうなった。建築の失敗画像いろいろ(情報屋さん。)
 何が起きたんだ・・

一見カラダに悪そうだが、実は健康によい11のこと(ライフハッカー)
 適度にストレスを感じる事が大事という事?



めいぽ
110レベルになったのでメテオを習得するクエスト受けることに。
100レベルの時と同じように、訓練場の敵を倒してドロップしたアイテムをとってくる というものでした

MapleStory 2009-09-04 20-28-46-59

さっそく訓練場に行くとレッドラが出現
スキル解除が頻繁にくるけれど、ファイアストライクの射程が長いので怖い攻撃ではありませんね
案の定イフリートは一回も攻撃してくれませんでしたが(ノ∀`)
敵との距離が遠いのは分かるけれど・・弓や石弓の鷹だったらこの距離で攻撃できるよね



・・と愚痴っているうちにレッドラをあっさり倒しまして

MapleStory 2009-09-04 20-30-18-75
メテオゲット!

しかし骨でギア狩りしていても十分な効率が出るので今は封印といったところ
限界レベルが120のうちは使いどころがなさそうです・・

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
