

人気過去紹介記事【9月号】

更新頻度的に10月分が無理なのは確定的に明らか


MH3やってたら胃が痛くなってきた(ハムスター速報)

このゲーム相変わらず面白すぎワラタwwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

ネトゲやってる奴にありがちなこと(ニコニコVIP2ch)
 >>1/(^o^)\

ジョジョがブリーチをパクった件(【2ch】ニュー速クオリティ)
 なん・・だと・・

東原亜希ってなんで軍事利用されないの?(VIPPERな俺)

アマゾンwww手広い商売すぎるwwww(アルファルファモザイク)

腹 が 痛 い 時 に あ り が ち な こ と (暇人\(^o^)/速報 )
 こういうのを過敏性腸症候群と言うらしい  今年も辛い季節がやってきましたね・・

悩ましい151匹目

正直に言う。
帰宅時間が多くてめいぽが~云々と言ったが、やる気がなくなってるだけだった!

ポケモン
金銀のレポート消失の件、2chのスレではデータ復旧報告を多く見るようになりました
今レポートが消えても、
ロムを任天堂へ修理に出せばデータが復旧して帰ってくる可能性が高いようです
データ消失の原因がまだハッキリしていないので(本当にレポートが消えやすいのかも不明)
育てたポケモンはプラチナに移したままですが・・
とりあえずは以前より安心して金銀を遊んでいます



ちなみにその金銀、現在期間限定でミュウが貰えるんですって!
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/15.html

wi-fi環境があればその場所で、なくてもマクドナルド等のニンテンドーゾーンで配信されているようです
幻ポケモンが自宅で手に入るなんて・・・イイジダイダナー

で、そのミュウを対戦で使うべく厳選をしました
基本的に何でも出来る子なので性格より個体値を優先

CA390051.jpg
 ちなみにこの配信ミュウ、親の名前がススムとなっているけど何か意味があるんだろうか・・
 フジろうじんの下の名前?

結局、そこそこ良い感じな個体値のミュウがしんちょうな性格で手に入りました
特攻↓特防↑の性格ということでバトン型を目指します


しかし悩むのが・・・このバトン型の技構成

最初に思いついたのは、消去法的に
 ・3対3バトルで補助のためだけに1匹使うのは厳しいので攻撃技が欲しい
 ・積み回数を稼ぐために回復技が欲しい
   
⇒ 積み技/回復技/攻撃技/バトンタッチ

 という、何か中途半端な型でした
 積み技1つしか渡せなくてバトン型といえるのか・・

回復技を外す代わりにめいそうorビルドを入れて自身の耐久を上げつつ積むのもいいかもしれません
攻撃技は威力のサイキネ、命中の波動弾、タイプ安定の竜の波動で迷うところです


と、ここ最近はミュウの技構成でずっと悩んでいたのでした
書いていて思ったことは、やはりテッカバトンはお手軽でつえー! ということです

加速する時の流れ

ポケモンとか砂PTとか言っているうちに11月になっていました
最近、時の流れが加速しまくってる気がします・・・これは良い事なのか悪いことなのか。

あと、いつのまにか発売していたベヨネッタをやってみたい
DMC3を途中で投げた程度にアクションゲーが苦手なんですが・・
PVや公式で流れる曲が凄いと、とりあえず神ゲーに見えるから不思議!

ポケモン
砂嵐PTの育成も終わり・・最近は色違いのポケモンを対人戦用に育てていました

CA390047.jpg
以前言っていた、25ばんどうろから退かせようと戦闘したら色違いだったスイクン
(準)伝説の色違いなんてかなりのレア・・・と思いきや今のご時世では乱数調整乙と言われそうで困る


CA390048.jpg    CA390049.jpg
ポケトレで捕まえた2匹(ピンボケ)
ほぼ偶然捕まえた右の豚さんはともかく、色違いのキュウコンは正に妖狐といった感じで
キュウコン好きとしては、どうしても欲しかったのですが・・・
個体値は勿論、性格も先頭シンクロで固定に失敗し(特防↓攻撃↑)
ポケトレ産ゆえに、タマゴ技の重要な補助技をことごとく覚えれないという事に/(^o^)\
それでも何とか活躍させたいものです

ゲーム内で、とあるカントー地方の四天王が
「つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき」
と言います。 個人的に気に入っている台詞の1つですw



 めいぽ
最近は帰宅時間が遅くて
今月のパッチは・・・・と言える程程インしておらず・・。

しかし今月こそはDKの120武器を作りたい
7月あたりからずっと作る作ると言っていますからね・・・w

クシャトラシ

自分のパソコンはもう古く・・・電源ユニットがヘタれていて、気温が下がると電源ボタンを押してもパソコンが起動しません。
というわけでこの季節になると、家に帰って最初にする事はパソコンにドライヤーを当てること。
温まりたいのはこっちだよ・・

ポケモン
相変わらず砂PTを育成中
育成は順調なのですが・・・最近気になるのが「金銀のレポートが消えやすい」という噂
ここ数日で急に、レポート消失がブログや2chで数多く報告されるようになったけど・・・

 HGSSのレポートが消えたときのスレ     http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1256115401/
 ポケモンHGSS レポート消失(未確定)wiki   http://www31.atwiki.jp/hgssreport/pages/13.html

レポート消失時の直前の行動は
  ・ポケスロン後の次プレイでのレポート読み込み
  ・ポケウォーカーと接続後のレポート読み込み
  ・レポートを たくさん かいています・・ が2連続で起こった後(ボックス移動後など)の読み込み

が多いらしい?
ふ、不確定な情報にも程がある・・
消失したレポートはプレイ時間が70~80時間を越えたものばかり・・・ということを考えると、
最近になって急にレポートが消失し始めた不気味さには説明がつくかもしれない

もし本当なら致命的な欠陥・・のわりには公式では何も発表されていないし、半信半疑といった感じ。
一応、育てたポケモンはプラチナに移すべきなのか・・
今熱中している分、万が一でもレポートが消えるのはあまりにも怖い


しかし・・この件を抜きにしても今回のポケモンはバグが多いような気がします
金銀のリメイクだからって、バグの多さまで忠実にリメイクしなくてもいいのに(・o・)



最近買った模型
 CA390039.jpg
 クシャトリヤ買ったぞー!
 HGシリーズだけど・・箱の大きさと値段はMG級
 作るのが楽しみです




そして





CA390045.jpg

まさかのポケプラ




CA390042.jpg
買ったのはコイツが目当て
このマグマラシやリザード、ワカシャモ・・・御三家の炎ポケモンは、大抵2進化目が一番好きなのです
かわいさとカッコよさが良い感じでまざっている気がして。




めいぽ

最近気が付いた衝撃の事実
クリスタル用に3倍ザクチケを買っていたつもりが3倍サクチケだった

どうりでクリスタル4000個集めるのに2週間もかかるわけですね・・・

というわけで時間の欠片集めからDKのレベル上げに予定を変更
今は神殿や深海でレベル上げをしています

クリスタル\(^o^)/

リプトンアップルティーがない・・・ない!
一体どこに売っているんだ

ポケモン
以前紹介した6匹以降、砂パ以前に育てたポケモン達の紹介&改善点メモ
プラチナ以降に育てたポケモン達で、個体値を意識してタマゴを厳選し始めたこともあって
自分の中では第二世代という感じ。

ミロカロス@食べ残し【なみのり 冷凍ビーム ねむる ねごと】 ひかえめHC振り
ねむねご耐久ミロ・・・の割りに
普通に攻撃技で押し切られる事も多かったので、性格はずぶといでも良かったかも・・

ブラッキー@カゴの実【しっぺ返し のろい ちょうはつ ねむる】 しんちょうHD特化
使ってて怪しい光や毒毒を使いたい場面が多々あり。
しかしちょうはつも捨てがたい・・ねむるorつきのひかりの選択もあり技に悩むポケモン

エーフィ@ラムの実【サイコキネシス シグナルビーム めいそう バトンタッチ】 おくびょうCS特化
耐久力がないので中々バトンが決まらない・・リフレクターと交換した方が安定しそう

メガヤンマ@こだわりスカーフ【むしのさざめき エアスラ 催眠術 とんぼ返り】 ひかえめCS特化
スカーフで130属を抜いて色眼鏡でゴリ押しするメガヤンマ
戦法がバレても対処されづらいという良い意味でのシンプルさがある
めいそうバトンから出すとトンボ神になれるけどバトン先も後も耐久力が・・

カイリュー@命の珠【りゅうせいぐん 大文字 馬鹿力 神速】 おっとりHC特化
神速を覚えた2代目カイリューは2刀竜
龍舞げきりんの爆発力を無くした代わりに、確実に一匹は倒してくれる安定感がある

ポリゴン2@食べ残し 【冷凍ビーム 10万ボルト 電磁波 自己再生】 ずぶといHB特化
物理受けorトレースで一部の特殊を受ける・・・という変則受け
毒毒挑発や積み技をされると終わるが・・そこはプレイヤーの「きけんよち」でなんとかするしかない


以前の6匹と比べて役割がしっかりしている?(ように見える)からか
最近はこのポケモン達でパーティを組む事が多い気がします。
どんなに受けがしっかりしていても「きゅうしょ に あたった!」の前では無力ですけれどね・・・
とくせいなんて全部シェルアーマーでいいよ!(´;ω;`)



めいぽ
メイプルクリスタルを集めること2週間。


MapleStory 2009-10-13 20-20-25-03


妙なペット落ち(?)のおかげかクリスタル集めに時間がかかりましたが・・
とりあえずメイプルヒーロー30をゲット!


さっそく貼ってみると・・・・








MapleStory 2009-10-13 20-21-13-03


e8356bb0.jpg










MapleStory 2009-10-13 20-22-48-67
キタ━━━━━━(≧∇≦)━━━━━━ !!

テンション上がってきた (画像略


去年のバーサク30の5連失敗でクリスタルにいい思い出がなかった分、一発成功はかなり嬉しいですw
これで気楽に時間の欠片集めができるというものです

近況?

Twitter

プロフィール

oakdeep

Author:oakdeep

趣味、主張がコロコロ変わる人なので
たまに意味不明な事を書いているかも
流れる水や行く雲の如く柔軟な考え・・
と言うと聞こえは良い

無料オンラインゲーム
「メイプルストーリー」
のプレイ日記を書いています。
楓在住 
     【めいぽキャラ】
---------oakdeep---------
【ダークナイト】(Lv.160.♂)
メイプルを始めたキャラ。育成は止まりましたがなんだかんだ使ってます。

---------雷光Diode-------
【アークメイジ氷雷】(Lv.155.♂)
2nd育成キャラ。凍結スキルやテレポで快適ソロプレイが送れます

---------ガデッさん-------
【ハーミット】(Lv.115.♀)
FJしたさに始めたキャラ 将来的にトリスロも投げるはず.

---------えるいーD-------
【フレイムウィザード】(Lv.120.♂)
シグナス騎士団 育成完了

tore12.png
ポケモンの対戦・交換も歓迎してます

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ここへの検索履歴

ここからの訪問先

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

応援バナー

Wii『朧村正』応援バナー 百姫

最新トラックバック

This BLOG is powered by ....

Powered By FC2ブログ

Open Directory Project at dmoz.org メイプル・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © oakdeep
